極東魔術昼寝結社の夏

関東のスマブラのオフレポ適当に書いてるしがないルキナ使いです。

すたブラ3

先日行われた「すたブラ3」に参加しました。

一応、すたブラ2の優勝者の僕、頑張るぞーと意気込みますが当日の参加者にライトさんが居ることに戦慄。

 

前回と同じく、開場は10時からでトナメは13時から。前回と違った点はシングルイリミ。

トナメ前のフリーではライトさんと1時間弱もフリー出来て非常に良かった。

どのキャラもやはり強いが、1番はルキナも使ってくださったので、参考になる部分が多かった。

 

 

以下トナメ、全てルキナ固定

1回戦 Eon デデデ ◯◯

初っ端から配信台……ではないけどスクリーンに映される台で試合。

1本目、緊張してたのかゴルドーに当たりまくり、ほぼ1ストック不利な状況になるもゴルドーの跳ね返しと浮かした時の火力をキッチリ稼ぎ勝ち。

2本目も同じく有利展開を維持し続けて勝ち。

 

2回戦 ねむ ヨッシー ◯◯

最近どこでもヨッシー 見る気がする。

卵に当たるとやばいくらいのガバガバのキャラ対で臨むがこれも1本目、2本目共に有利展開の維持と復帰阻止を決めて勝ち。

 

準々決勝 けーや カムイ ××

強すぎる。。

けーやさんが直前にアークさんを3-0,3-0で倒してるのを見てやばいと思ったし、今までもけーやさんとは良い試合すら出来た試しがない。

案の定ボコられ、2本とも甘い復帰や行動を咎められてうあ〜ってなりました。

 

結果。ベスト8

 

勝つ試合は危なげなく、負ける試合はストレート。良くも悪くも実力通りでした。

ただ、格上の人や今までフリー対戦等で全く勝てないような相手をするにしても、大会なのに絶対負ける〜みたいな気持ちで挑んだのは良くなかった。誰が相手でも勝ちたいと思う気持ちは大事だと思いました。

 

ただ、上位勢にやっちゃいけない行動など分かっていない事が多いので、今度教えてもらおう……

 

トナメ後はふわさんともルキナミラーをやる事が出来て良かった。

どのルキナも強いですが、それぞれのプレイヤーの良さがそれぞれ対戦して分かっているので、如何に自分のものにできるかっていうのを頑張りたいと思います。