極東魔術昼寝結社の夏

関東のスマブラのオフレポ適当に書いてるしがないルキナ使いです。

すたブラ#2

先日、2月3日に行われたすたブラ#2に参加してきました。

 

前日のゆるスマ参加者でご飯食べに行った際に、明日も暇だしどっかオフないかな?と探していたらたまたま見つけたすたブラ#2に急遽参加。会場は同じく上野のあそこ。

 

ゆるスマ参加者では私、Lopezさん、ささぱんの三名が参加。

当日の参加者は7?8人とかなり小規模な大会ではありましたがダブルイリミでトナメを行いました。

 

勝者側一回戦 vsささぱん カムイ〇〇

??「一回戦宜しくな!」

どこかから笑いかけてくるゴリラっぽい声。そう、彼はささぱん。。

正直一回戦から優勝候補筆頭と対戦できつい。

だが、蓋を開ければ危なげなく2-0で勝っていた。

相手の復帰ミスとか、かなり助けられた。。日頃の行いが良かったのだ。

 

勝者側二回戦 vsトリガー シモン〇×〇

飛び道具キャラにあまりにも苦手意識があるため、吐きそうだった。

一本取って、二戦目で決めたかったが決めきれず三本目。

一本目と同じ感じの復帰阻止を決め、辛勝。

シモリヒの復帰阻止もっと極めたいからもっと対策しないとなあ。。

 

勝者側決勝 vsLopez ロックマン〇〇

なんと二回勝っただけで勝者側決勝。

その場のノリに任せ、勝利。対戦もかなりやっているので、きもちがかなり楽だった。

 

GF一セット目 vsLopez ロックマン〇×××

GF二セット目 vsLopez ロックマン××〇〇〇

一本目取った時、いける!と正直思った。だがこの男はそんなに甘くない。

二本目以降、完全に対応され、怒涛の五連取で後がなくなった。途中、ピチュー使うか迷ったが最後までルキナを信頼しました。

正直、どこを直して追い詰められた状況から三連取出来たかは覚えていない。

ただ、Lopezさんが決勝を理由にバイトの遅刻連絡を途中でしているのが印象的で面白かった。同じ立場なら僕も絶対にそうしているから。

 

 

結果、すたブラ#2優勝しました!!

超小規模で、所謂最上位プレイヤーと呼べる選手はいなかったですが優勝は素直にうれしかったです。。

 

より大きな大会でも上位に食い込めるようにこれからもやっていきたいと思います。

優勝おめでとう、僕。

 

以下、すたぶらリザルトです。

kichie1.heteml.net