極東魔術昼寝結社の夏

関東のスマブラのオフレポ適当に書いてるしがないルキナ使いです。

N道場#2

2月11日に中野のRedbullのあそこで行われたSSBM、SSBU、ポッ拳DX、ARMSの合同イベントに参加しました。

 

各部門のプレイヤー1~3名をランダムで決め、各部門の代表者同士が戦い、その勝ち星の数で勝敗を争いました。

SSBM、SSBUはBO1、その他はゲーム内ルールに従いBO3形式で対戦。

7人1チームが4チーム揃い、私はかふぇさんとSSBU部門で同じチームになりました。

 

成績ですが、私個人では2勝1敗。最後の1敗も勝てる可能性が十分にあった試合なために悔いが残りました。。

チームも準優勝かな?かなり他部門のゲームを見ていても盛り上がれました。

 

参加した感想ですが、大変満足しました。

最初はがっつりスマブラ出来ないんじゃないかなーとか思ったんですけど、思った以上に対戦出来たし楽しかった。

 

フリー対戦ではHacha君と対戦して、前回ほんとに歯が立たなかったピクオリに何回か勝てたし、ピクオリ以外の他キャラには殆ど負けなかったしで、色々成長を感じられました。

対戦前後では野球の話とかも出来たし楽しかった。

 

途中、ピザなどが振舞われ、あれで参加費持参は無料とかアドの塊すぎる。。

 

多分また参加します。来週はクロブラとゆるスマです。