極東魔術昼寝結社の夏

関東のスマブラのオフレポ適当に書いてるしがないルキナ使いです。

出禁候補者紹介 #1

みなさんこんにちは。にぶたにです。

 

来週土曜日、ゆるスマ勢による出禁杯が行われます。(前作の汚物消毒的なアレ)

参加者紹介ブログとか書いたら需要あるかなって言ったら意外と反応があったので、書いていくことにします。

文才というかそういうのないので、申し訳ないと先に言っておきます。

参加者は16人。

 

 

 

 

 

出禁候補の一人目はこの男

1.えど (@edo_gamer9611) | Twitter

えどさん。ロイ(クロム)とジョーカーを使用するイケメン好き。

僕に闘龍門ビギナーズ#2の参加枠を譲ってくれた心の広い男だ。

オタクではないようで、あまりTwitterが活発ではない。残念。

はえどさんに負けた記憶があまりないから出禁にならないかちょっと心配だ。余計なお世話か??

 

2.しゅすい (@shusuisuisui) | Twitter

しゅすいさん。プリン使い。ぷりぷり言っていて正直きつい。

平日は仕事に殺されている。かわいそう。。

最近クリップ動画化したツイートがちょっと伸びていて内心嬉しそう。

ダウン確認からの眠るコンボの精度を上げることと着地際の暴れ癖を直せば伸びる。

 

 

3.ポッピー、ゼロサム迷走の民 (@PoppyZss) | Twitter

脚がエロそうだからっていう理由でゼロサムを使うのはこの男~~~~~~~

ポッピー。最近、僕のルキナとやると下強のつっつきに怒る。何故だい?

スマブラSP新規勢ながらも対戦する度にここがダメで~とかここ甘かったからしばかれた~みたいなこと言いながら弱点を修正しようとしながら対戦してくれるので、正直対戦していて楽しい。

 

4.かっきー* (@egoistix14) | Twitter

かっきー。寡黙な男。ダークサムスっていう割と反射神経が必要なさそうなキャラを使っている割には刹那の見切りが強い。意外だね。

YB信者でテクい動きを好んでいるが、個人的には攻めやすいと思っているので手堅くミサイルとかCSで弾幕張られるほうが嫌だったりする。

 

5.GEAR (@GEAR_SSBU) | Twitter

Team:激(忍)所属の専属スマブラーの片割れ。GEARさん。復帰台から1秒くらいで限界を超えてくるあの健康おばさんを使う。

僕もフィットレ触ったときに「こいつの滑り横強強いしアホほど飛ぶな」っていうのは知っているからその手は食らわんよ!激忍もガイ先生使うし、スマブラも肉弾戦のキャラを好んで使う傾向にある。

もしかしたら使用キャラが逆だったのかもしれねェ…

 

6.KOUTA (@KOUTA1405) | Twitter

Team:激(忍)所属の専属スマブラーの片割れ。KOUTAさん。

ウルフ使いで、先日行われた闘龍門ビギナーズ#2では勝者側3回戦で私と対決。その時は私が2-1で勝ったが総合ではちょっと負け越しているかなりの強敵だ。前回の闘龍門ビギナーズ#1では3位入賞の実力者。

うちは一族の生き残りらしく、写輪眼で相手のジャンプを読み切った空後の精度が非常に高い。やはり天才か。。。

 

7.きり めたる (@kirimetal_119) | Twitter

アイコンの可愛さ全10くらいには入るくらいにアイコンが可愛い。いいね!!

ウルフを使用。この前フリー対戦していたときにこっちの癖など見抜いて後半には普通に対応してくるので、対戦していて楽しいシリーズ。

今度対戦するときにはゆるスマ出禁の名を懸けたものになりそうだがよろしく頼むよ。。。

 

 

8.ポヨゾー (@poyozo615406) | Twitter

Twitterがきつい人シリーズ第2弾。きつい。きつい

最近は自腹でモニターを20台購入し、自ら主宰のオフポヨスマ (@poyosuma) | Twittern

を開くくらいにはモチベが高い。最初、自腹でモニター20台買いました!ってツイート見て、面白い冗談だ。2台買ったの間違いだろ、はは!とか思っていたらマジで20台モニター買っていて笑ってしまった。

埼玉の獨協大学前駅にて開かれるポヨスマにぜひ!

 

9.かふぇ(Cafe)@スマブラSP (@cafesma64) | Twitter

初対面のとき、永遠にSSB64の話をされた記憶があったからちょっとやべーやつかなとか思ってた。ごめん。。。

最初会ったときは負ける要素0くらいに僕が圧倒していたけど、会うたびに強くなっていったし、ナルト…お前は一体どこまで…っていうサスケの気持ちを味わったよ。

最近はCFにキャラ替えをしたらしいが、周りの人間は「かふぇさん勝手に弱体化してくれたから助かるw」っていわれるくらいにかふぇさんのカムイは強かったのだ。。

 

10.フェムト (@femto10_15) | Twitter

ルフレピチュー使いのフェムト。通称フェム兄。

インテリ感漂ってんのずるい。けど浮気癖があり、今の女、昔の女、捨てた女など悩み多き男。

僕もそうなんだけど、最近ゆるスマ、ポヨスマの実況をやることが多い。自称陰キャラらしいが嘘ではないかってくらい喋れる。

 

11.NNL|ビビッドレッド@ドリャァ!垢 (@ba2GVCMCRXBaV2K) | Twitter

ガノン使い。横スマと上スマをこよなく愛する男。

しかし、ドリャア一辺倒で、バリエーションを変えないとスマブラの立ち回りで見切られてしまうし、ネタ的な意味でも飽きられてしまうぞ?

しかし実際問題、僕もちょいちょいあのスマッシュにはしばかれているし、笑い事ではない。

配信台でキレイなスマッシュをパなしてくれると期待しています。

 

12.ねおん (@neon_SSBU) | Twitter

最近知ったんだけど、Jr窓の副窓主だったんだね!すごい!RT

手がデカい人のクッパJrがやばいおかげでねおんさんに負けた記憶があんまりない。。

家が遠いのにゆるスマやポヨスマに参加してるし、モチベが高い。

手が大きい人と一緒にJrの未来を切り開いてくれ。

 

13.ぱんく (@pankuzusankakke) | Twitter

トイレが汚い。。これはマジでバイオハザード。。。。

シュルクを操るこの男。ぱんく。眼鏡と同じくらいカオナシの人形?が大事らしい。この時点で既におもしろいからずるい。

実際のところ、かなりの高学歴スマブラーで、ちょいちょい学歴でマウントを取りに来る。ずるい。

高学歴なので、モナドに関する知識はなかなかのものだが実戦になると全くと言っていいほどモナドを使いこなせないし、周りからはモナド使っていなほうが強いといわれる始末。。大丈夫か

一か月のブランクがどこまで響くかの結果に期待したいところ。

 

14.Amiella/アミエラ (@TY_Mgdenryu) | Twitter

アプデが来てからノリノリなこの男。闘龍門ビギナーズ#1ではあのKOUTAウルフを退け2位に上り詰めた実力者。ケン使い。

世界一スマブラのモチベが高く、ゆるスマ→夜勤→スマぶくろっていう常人がみたらやばいと思われるムーブ(通称アミエラムーブ)を毎週やってのける。

あのダックハント使いのライトさんに逸材と呼ばれるほどの実力者だ。

まさか負け続けてゆるスマ出禁になるなんて…あり得ないよな???

 

15.NNL| 名取きり⚙️ (@INTERNET__HER0) | Twitter

俺らの出会いはそう。ウメブラSP2。

敗者側2回戦で当たって、俺が負けた。その一週間後、まさかゆるスマで会うとは思わなかった。

そこからちょいちょいトーナメントシーンでも対戦するようになったけど、あんまり負けたことがないような。。。

あと女の趣味が非常に悪い。あと、眼鏡外したほうがカッコいいからコンタクトに戻したほうが思う。てかロペスって誰やw

対戦中、ちょいちょい立ち回りを変えてくるから対戦していて飽きない。

負けそうになるとノーコンしてくる。

 

16.NNL|にぶたに/Nibutani (@nbtn475) | Twitter

最後に私。にぶたにです。

ガーキャンの表裏確認に定評があります。画面を見るように努力しています。

 

上記16人の参加者が出そろいました!

ゆるスマ出禁者は誰になるのか??決戦の日は2019.6.15(Sat)

お楽しみに!!