極東魔術昼寝結社の夏

関東のスマブラのオフレポ適当に書いてるしがないルキナ使いです。

梨スマ#1

GW遠征シリーズ第一弾

山梨大学スマブラサークル、通称梨スマ

twitter.com

に参加してきました。

前日でも特急券買えるやろwと謎の自信を持ち続けていた私は馬鹿だった。

行きたい時間の特急券は、既に満席であり、仕方なく高速バスの席を抑える。

しかし、渋滞に巻き込まれ、到着予定時刻から1時間と大幅に遅刻。

時間を多めに見積もったお陰でギリギリ開始時刻には間に合ったが…

次からは余裕を持った行動を心がけようと思いました。

 

以下トナメ、全部ルキナ固定

参加者16人のため、最初からBest16以上確約。良いっすね…

 

勝者側1回戦 168-リュカ 〇〇

対リュカは自信なかったがヒモぺチされなかったので勝ち。

 

勝者側2回戦 GON-デデデ、ウルフ 〇〇

ゴルドーに当たらないことを意識、崖際でゴルドー振ってきたので復帰阻止でお仕置きして勝ち。

ウルフも復帰阻止を決めて勝ち。

 

勝者側準決勝 アイゴスキー‐ピクオリ ××

バキバキのバキに処される。一戦目はいい試合を演じたが、二戦目は見切られた感じがした。相手の引き行動にこちらが攻めすぎて、そこから差し返される展開が多かったかな。。。

 

敗者側準々決勝 はりこ‐メタナイト 〇〇

メタナイト。。。これまた嫌だなあ。。。って感じだった。

メタナイトは引き行動で、ラインを失ってもそれだけって感じだから、というアドバイスを思い出し、相手のDA誘って差し替えしを狙う立ち回りが上手くいって勝ち。

 

敗者側準決勝 しいな‐ゼルダカービィ 〇〇

正直、対ゼルダまともにやったの2.3ヶ月前だから無理~ってなったが差し込みのDAとライン管理意識して勝ち。

ゼルダ、ライン詰めてから大事かなって思った。

カービィは剣の間合い押し付けるだけでキツそうだった。。

 

敗者側決勝 てぬへ‐クッパ 〇〇

クッパ自信ニキ。ルート宅でととすさんと対戦しまくった経験が活きた。

復帰阻止に命を懸け、浮かした時の展開維持を決めて勝ち。

 

GF アイゴスキー ×〇×〇×

引き行動に対するリスク付けを考えたつもりだが、片方を意識すると片方が意識から抜け、気づいたら凹されていた。。

アイゴさんに唯一セットを取ったらしいんだが、まー今の実力じゃ勝てる気がしなかった。

その後、てぬへ宅で僕のスネークがアイゴさんのピクオリにかなり勝てたので、もしスネークを使っていたら優勝していたかもしれないってのは内緒で…

 

結果準優勝

闘龍門に続き好成績で満足だが勝ちたかった。。。

トナメ表

challonge.com

 

その後のてぬへ宅と充実した山梨ライフを過ごせました。感謝いたします。

次は岐阜スマ。